セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【トレッキングシューズ】を買いました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に突入している私です。

GWに山登りでも如何ですかと元の職場の同僚にお誘いを受けました。

その方はけっこう登山歴のある方なのですが、当方は運動不足のおっさんですので日帰り・初級者向けの軽登山を発注して予定を立てていただいてますw

さすがに普段履いてるボロ靴では心許ないので新しく靴を購入しました↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230422140002j:image

吉祥寺の「石井スポーツ」さんを来訪。

気に入ったモデルを店員さんに伝えると、足のサイズを計り登山用靴下を貸してくれてシューフィッティングしてくれました。

靴紐の結び方も説明してもらい、靴を履いて店内に設置された坂道を歩いてフィット感は大丈夫かを確認。

なかなか丁寧な接客でした。

靴の他にパンツと靴下も購入。

とりあえず下半身の装備は整いましたw

しばらく足慣らしのため街中で履いておきます。

15年くらい前に簡単なハイキングをしていたことはあるのですが、久しぶりの山登り。

田舎に引っ越すかもしれないので、これを機に軽登山を趣味にしようかな。

健康にも良いですしね。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング