セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【お尻の手術から10日】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230313125643j:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

今月2日に内痔核及び痔瘻の切除手術を受けました。

術後10日ほど経て、疼痛と浸出液はだいぶ治って来た感じです(まだまだ全快には遠いですけど)。

そんな中、昨日の夕方に突然発熱しました。

いきなり寒気を感じてガタガタ震えるように。。

計ると39.5度!!

喉痛や咳などの症状はなく、熱だけ出た感じです。

手術の影響があるのか、コロナに罹ったのかと考えながら昨晩は何とか乗り切りました。

今朝もまだ38.5度あって、早速手術を受けた病院に電話して手術の影響はあるか訊いたところ、術後10日経過しているし、患部に激しい痛みも生じてないので発熱とは関係ないのではと云う回答。

処方された抗炎症剤を飲み続けているので、所持している解熱剤を併用しても構わないか訊くと、それは大丈夫とのこと。

で、解熱剤を飲んだところ今は36.5度に下がりました。

とりあえずの危機は脱したような気もしますが、また熱が上がるようなら発熱外来に行かなきゃです。。

関連過去記事↓

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村