セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と【ゴミ出しマナー】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230202175622p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

昨年11月末に東京郊外のM市の賃貸物件に引っ越して来ました。

多くの市区町村と同様にゴミ出しの際には専用のゴミ袋(M市専用燃えるゴミ用袋は40ℓ・10枚で750円します)を使用して、ゴミごとに分別して定められた曜日に出さなければなりません(当たり前ですよね)。

マンションの敷地内にあるゴミ出し用ボックス(バカっと上蓋が開く銀色の棺桶みたいなやつすw)に収集日の朝に入れておくのがルールとなっているところ、先日収集されずに置き去りにされているゴミが。

オレンジ色の紙が貼られており「分別がされてないので収集しません。持ち主は出しなおしてください」と書いてあります。

どの部屋のバカだよと思いつつ、よく見るとゴミ袋も市専用のものではありませんでした。

その後そのゴミはエントランス内の供用スペースに置かれ、しばらくの間置きっぱなしになっていました。

数日後になくなっていたので持ち主が持ち帰ったか、管理会社が片付けたのかと。

同じマンションにゴミ出しマナーのなってない奴が住んでいると思うと気分悪くなります。

集合住宅の宿命ですけどね。。

完璧に分別することは無理でも収集してもらえる程度にはやりましょうよ。

SDGsの時代やでww

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村