セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と【PCのカチャカチャ音】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230130192325p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

平日の昼間に飲食店で過ごすことも多くなりました。

お店の中でパソコンを忙しげに使用してる人って結構いますよね。

昔から他人のPCカチャカチャ音(打鍵音)が気になるタイプです。。

キーボード・ハラスメントなる言葉もあるみたいですね。

職場のデスクでならば自分も音を立てるし、それほどに気にはなりませんでしたけど。

公共の場(特に新幹線の座席)でカチャカチャやっている奴には「そんなに忙しいのかね、君は。大変だねぇ」と言ってやりたくなりますw

自分が長年従事した公務では基本的にPCやデータの持ち出し自体が禁止されていました。庁舎の外でPCを使って仕事をすることはほぼありませんでしたので、余計にそう云う人が気になるのかも。

カチャカチャカチャ・・・(エンタキーを)パシーン!みたいなのには「うるせーよ、お前」と思わざるを得ませんw

ま、コンセント・Wi-Fi完備で「どうぞお仕事なさってください」みたいな場所も多いですから文句も言い難いですけどねw

静音キーボードや静音化グッズもあるので公共の場でカチャカチャやる奴は少し配慮を願いますって感じです。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村