セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

なんか気分悪っ【営業電話】。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221123145229j:image

早期退職してセミリタイア生活を送っている私ですが、来週に引っ越しを控えています。

転居先も賃貸物件のため、利用した仲介業者やその物件の管理会社から私の個人情報の提供を受けた引越し業者やインフラ系会社から営業の電話攻撃がしばらく続いてます(個人情報の提供については書面で承諾はしてますし)。

有益なものならいいのですが、中にはめんどくさいものも。

先ほども電話があって、管理会社から依頼を受けたみたいな話の入り方でアンケートをお願いしますとか言い、転居先物件についての簡単な質問をされたので答えてあげていると、話はウォーターサーバーのレンタルについてに変わりました。営業トークが滔々と続き、こっちも付き合っていたのですが、結局最後に私が「あ、要りません」と言うと、相手は不機嫌な感じになってお話は以上ですと言って電話は切れました。

話の流れから営業トークに乗ってあげた自分もいけなかったのですが、初めから目的はウォーターサーバーですって言えば話はすぐ終わったのに。あと不機嫌な感情出すのは営業マンとして失格ですよww

普段なら見知らぬ表示番号の電話には出ないのですが、引っ越し関連で受ける必要のある業者からの電話もあってとりあえず出ています。

なんかちょっと気分悪くなった話でしたw

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング