セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【いいかげんな管理会社】セミリタイア生活と引っ越し⑦

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221118135635j:image

昨年度末に早期退職しブラブラとセミリタイア(無職)生活を送っている私ですが、今月末に引っ越しが決まっています。

今住んでいる賃貸マンションの解約通知(電話)は先月下旬に管理会社に対して済ませました↓

その際に今月末までには退去することを伝え、実際の退去日については後日連絡するとしました(文書による通知は不要とのこと)。

実際の退去日が決まったため先日その管理会社に再び電話したところ、担当が違うのでどこどこへ電話してくれとの指示が。

前回電話した際はまたそこに連絡下さいとのことだったので、そんな話は聞いてないよと思いつつも指示されたところに電話。

すると、退去時には担当が立ち会って鍵の返却を受けますと言う話になり、何日の何時と指定しました。

で、今日。上記管理会社とは別の不動産屋から電話で鍵の返却はどうなさいますかとの問い合わせ。

さすがにイラッとして管理会社と話は付いてると言うと、鍵返却の業務を委託されているとのことでその不動産屋としては立ち会いは不要で事務所(私のマンションのすぐ近く)に来てもらえばよいと。

私の住んでるマンションは北関東の一都市にあるところ、管理会社は札幌市所在なので上記のような鍵等の管理業務を委託しているのでしょうけど、もうちょっと業務連絡を密にしろよと思いますね。

管理会社は居住者の退去時にはその人の転居先と敷金返還先銀行口座を確認するものですが、それもまだなし。

ちょっと不安になります。。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング