セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

食事会に行って来ました【ダブルヘッダー】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221020121000p:image

昨日は上京して元の職場の同僚と食事をして来ました。昼と夕で別の面子とのダブルヘッダー

昼飯は同期だった男と「ねぎし」さんでランチ。

r.gnavi.co.jp

昔からここの牛タンは好きです。麦とろご飯も美味。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221022162109j:image

この同期とは政治経済からエロい話までネタが尽きない感じで採用当時からお喋りできる間柄です。7月に会った時は私の退職祝いと云うことでご馳走になったのですが、今回のランチも奢っていただきました。ありがてぇ。

茶店での食後のコーヒー代は私が持ちましたけどww

 

夕飯は先輩・後輩の男性との三人で「まいか」さんで飲み会。

大山地鶏と鮮魚 居酒屋 まいか
〒110-0005 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

お料理を少し↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20221022211623j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20221022211631j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20221022211724j:image

飲み放題だったので三人とも急ピッチで仕上がりました。

高血圧改善のため禁酒のはずがガンガン飲んでしまった。。

ま、飲み会と旅行の時はリミット外してOKとのマイルールなんで良しとします。

先輩の方とは4年ぶりの再会でした。自分が30代の頃はよく飲み歩いた仲です。

ここはきっちり割り勘でお支払い。

早期退職してセミリタイア生活に入った自分ですが、以前と変わらずに元の職場の同僚とは飲みに行けてます。ありがたいことと感謝。

上野はかなりの人出がありました。外国人の姿もちらほら。日常に戻りつつあるように見えて、コロナ第8波の暗い影が・・・

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング