セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活はネクタイを締めない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221010002223p:image

昨年度末に早期退職制度を利用して退職に踏み切り、本年4月からセミリタイア生活を過ごしている自分です。

在職中は夏季期間を除いて業務中はネクタイを締めていましたが、この半年ネクタイを締める機会は皆無となっています。

この先も職に就かなければ、ネクタイを締めるのは親戚の結婚式か葬式くらいになりそうです(年齢的には葬式が多くなるなぁ)。

ネクタイを毎日締めるような生活には戻りたくはありませんけどねww

数年前に在籍していた部署ではけっこう出張が多かったのですが、出張自体は楽な業務でしたので楽しんで行ってました。

その出張をより楽しいものにするために、出張時にだけ着けるネクタイを何本か持っていました。

それがこちら↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20221010003440j:image
f:id:hayashinonakanozou2022:20221010003435j:image

キン肉マンウォーズマンww

正面からだと普通のネクタイに見えるのですが、裏地には超人が。

さらに↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20221010003845j:image

ルフィも出張のお供です。

もう一丁↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20221010004117j:image

鬼滅の刃」から我妻善逸が参戦!

その他にもまだまだあります。

しかし、ネクタイの裏地に秘密を潜ませて出張していた自分は仕事楽しんでたぢゃんww

確かにその部署に居続けてたら早期退職はしてないかもなんですけど。。

ま、良き思い出とともにこれらのネクタイは衣装ケースの奥で眠らせておこう。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング