セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と不労所得【図書カードを売りました】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220916021049p:image

昨年度末の早期退職後に職場関係の書類整理をしていた際にいただきものの図書カードを発見しました↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220916021119j:image

書籍はAmazonでクレジット払いで買うと決めているので図書カードは必要ないことから今日金券ショップに行って換金しました。

その金を握りしめてお寿司屋さんに直行してランチ・ビールをいただきましたww

f:id:hayashinonakanozou2022:20220916132503j:image

しかし、所有物を売って得た泡みたいな金で食うものってなぜかより美味いすww

漫画やゲームソフトを売って得た微々たる金で飲む缶ビールでさえめちゃ美味く感じますw

無職生活の収入源としてメルカリとかで所有物を売るのは有効ですね。断捨離になりますし。

フィギュアとか売りに出してみよかな。

実家に死蔵されている骨董品(掛け軸や日本刀)も売ったろうかな。一つくらいお宝があるやも知れませんしw

勝手に売ったら親父にブッ飛ばされそうですけどね。。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング