セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と外貨預金(預け替え→定期預金)。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220914153450p:image

他行から外貨を送金すると特典を得られるキャンペーンをやっていることから、みずほ銀行に持っていたドル建て預金を住信SBIネット銀行に移す手続きを先日しました。

関連過去記事↓

無事外貨普通預金口座に入金されましたので、丸ごと外貨定期預金にしました。

住信SBIネット銀行だと、ドルの2年定期は年利3.6%の好金利ですし、とりあえずまた塩漬けにします。

しかしこの円安は放置され続けるのでしょうか。日本が金利を上げられる状況にないのは分かりますけど、非投資系セミリタイア民の自分としては円預貯金に年利3%くらい付いて、強い円が維持され物価が安定した状態が40年くらい続けば良いのにと思いますww

そうなれば投資なんか考えなくても済みそうだしww

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング