セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とアルバイト。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220902204532p:image

昨年度末に早期退職しセミリタイア生活(無職状態)に入って5ヶ月ほど経過しました。

精神的にダメージを負って退職したと云う訳ではなく、労働意欲自体は維持しております。

金銭的にはもちろんですが、精神衛生上も何かしら仕事はした方が良いと感じています。

バリバリ働く必要はないのでアルバイトでもと思うのですが、26年間も副業厳禁の国家公務員でしたのでアルバイト経験は大学生時代にまで遡ります。

やっていたのは、

・コンビニ(セブンイレブン)店員

バイトの王道ですね。友達の紹介で始めました。フランクフルトを焼く作業は好きでしたね。店長が嫌な人で辞めましたけどw

・高速道路サービスエリアのレストラン店員

これは夏休み限定でやってました。送迎・賄い付きでなかなか楽しかったかな。デザート専用の調理ブースがあってパフェとか作ってましたww

・映画エキストラ

大学で広告・映像制作系のサークルに入ってましたのでサークル仲間とスポットで参加してました。観客とか通行人とかのモブシーンですね。日払いで数千円貰えて飲んで帰ってたのは良い思い出。

・新作映画のフライヤー(チラシ)配布

これは映画配給会社に就職したサークルの先輩の紹介で、新作映画のチラシを配るバイトです。場所はなぜか主に東京ドームで、野球観戦のため入場して来る人に手渡ししてました。配り終わった後もドーム内には居られるので立ち見で野球観てましたww

と、こんな感じです。

自分がおっさんになってしまいましたし、社会はいろいろと複雑になっているのでバイトとは言え知らない業務に新たに対応するのは大変であろうことは想像に難くありません。

労働意欲(怠惰な生活を続けていると減退して行きますw)が雲散霧消する前に何か始めたいものです。

では、また。

関連過去記事↓

ランキングクリック願います↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング