セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

元先輩に鰻をご馳走になりました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220806191733p:image

先週木曜日は土用の丑の日だったこともあり、昨日は上京して国家公務員時代の先輩に下記店舗で鰻をご馳走になりました。

三好
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-5-6 ナカハナビル1F
5,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

写真はこちら↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220806213947j:image

焼き強めでスッキリしたタレ。美味し。

あっという間に完食です。

その後は、中央区にあるその方の自宅マンションにおいてお酒もいただきました(奥さんとお子さんが帰省中でのびのびできるみたいですw)。

20年くらい懇意にさせていただいている方で、今は管理職となり霞ヶ関の本社でバリバリ働いておられます。

海外赴任歴もあって、先週も海外出張から帰国されたみたいです。

私の早期退職についても、ほぼ唯一肯定的なことを言っていただいた方で、背中を(無責任に)押してもらいましたww

共にプロレス・格闘技が好きなことから懇意になりましたが、今回の宅飲みでも大画面テレビで昔の総合格闘技の試合をYouTubeで流して論評し合うと云う「生産性が全くない時間」を過ごさせていただきましたww

鰻は、子供の頃に食べた時に小骨が喉に刺さって以来食わず嫌いでいたのですが、大人になってひつまぶしを食べた時にその美味しさに目覚め大好物となりました。

都内だと、「日本橋伊勢定」「神田きくかわ」「五代目野田岩」などなどを食べ歩きました。

平和島にある「はせ川」がお気に入りかな。

当初、今回の鰻には知り合いの女性を誘っていたのですが、メールに返信もなく凹んでいたところでした・・・。

災い転じて福となすじゃないですけど、結果初めての店舗で美味い鰻を奢ってもらえましたw

うーん、良しとしよう。。

ご馳走様でした。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村