セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

Google AdSenseの個人識別番号(PIN)が届きました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220728101914p:image

昨年度末に早期退職しセミリタイア生活に入るのを契機として始めた当ブログですが、本年5月からGoogle AdSenseの広告を掲載させていただいてます。

関連過去記事↓

今般、Google様から個人識別番号(PIN)が郵送されて来ました。

個人識別番号(PIN)は、支払い先住所を確認するための6桁の数字で、収益が1,000円を超えると送られて来るみたいですね。

6月末にGmailにより本人確認手続きの必要がありますよーと云う連絡が来てたので、運転免許証を写メして確認を得ました。

7月1日に個人識別番号(PIN)を送付しましたと云う連絡があり、先日届いていました。

Google AdSenseのサイトから、その6桁の数字を入力して住所確認を得ました。

同時に支払い先になる銀行口座情報を入力すると、翌日同口座にデポジットで数円の入金があり、その具体的金額を入力することによって銀行口座の確認を得ました。

本人確認・住所確認・銀行口座確認をシステマチックにしっかりやるんですね。

PINの送付元はマレーシアの住所でした。Google様は世界的な企業だなぁww

PIN送付をアナログな紙媒体でやるのは意外な気もしますけど、実在する住所かどうかを確認するには紙を送付するしかないのかな・・・

サイト内の案内とGmailによる連絡で手続き自体はスムーズに終わりました。

デポジット入金もその銀行口座のアプリですぐ分かりますし便利な世の中だw

さて、後は最低支払い金額である8,000円を目指すだけです。

いつになることやらww

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング