セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

高校時代の同級生と飲んでました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220722152729p:image

昨年10月に最後の人事異動により北関東の一都市に転居し、本年3月の早期退職後もそのまま住み続けています。

今日は高校の時の同級生が遊びに来てくれました。

東京隣接県にある私立の男子校で2年生時に出会って以来実に30年以上の付き合いです。

お互いが大学生の時も交流があり、私が国家公務員・彼が地方公務員となった後も定期的に飲む仲が継続しています。

男子校と云う暗黒時代と受験戦争と就職氷河期をともに生き抜いた戦友でもありますww

早期退職祝いにご馳走してくれると云うお約束なので、やはり焼肉屋をチョイス。

セミリタイアの無職はなりふり構ってられませんww

お肉の写真を少し↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220722200043j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20220722200046j:image

彼はここ2年ほど地方行政の広報活動に従事していたみたいで興味深い話が聞けました。

しかし、高校時代から長い時間が過ぎてしまいました。

自分は何を得て何を失ったのか・・・

屈託なく話せる学生時代の友人がいるのはありがたいことです。

コロナが終息してもっと気楽に人に会えるようになることを祈念します。

関連過去記事↓

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング