セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と外貨預金。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220721115418p:image

急激な円安が進みましたので、ドル建て預金の確認のために自分のセカンド・メインバンクであるみずほ銀行に行って来ました。

通帳外貨口座で預金をしているのですが、ATMだと記帳出来なくて店舗の行員さんにお願いしました。

1ドル=104円の時にある程度まとまった額をドル転してそのまま塩漬けにしているものです。

当時は金利も少しマシだったこともありそれなりの額に!

一瞬円転しようかと誘惑に駆られましたが、自分のセミリタイア資金はほぼ円預貯金であり、外貨は貴重なリスク分担なので円を増やしてどーするって感じですねww

私が塩漬けしていたみずほ銀行のドル建て3ヶ月スーパー定期預金の年利は0.01%まで下がってました。どこがスーパーやねん。。

預け替えを考えて少し調べてみると、

みずほ銀行グローバル口座のドル定期預金1年だと年利0.51%でした。

自分が口座をもっている住信SBIネット銀行だとドル定期預金2年で年利3%です!

メガ・バンクはもっと努力しないといかんですね。マジ潰れるよww

せっかくあるドルなんで投資で有効活用したい気もします。。

貴重なセミリタイア資金なんでどーしたらいいすかね⁈

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング