セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊⑤イカのスタミナ焼き

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220529072239p:image

2022年4月にセミリタイア生活に入ったのを機に自炊もどきを始めてます。

今回はイカとニンニクの芽のスタミナ焼きを作ってみました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220529072326j:image

おー!料理っぽい。

って、これはよく行くスーパーのフライパン・デリシリーズで下味がついてる食材をフライパンで炒めるだけのやつです。

フライパンにサラダ油を薄く引いて、食材を投入して、ちゃちゃっと炒めて出来上がり。

カット野菜の千切りキャベツを添えていただきます。

普通に美味い!

イカとニンニクの芽を素材から買ってきて作ろうとしたらかなりの手間になるのでありがたいです。

ご馳走様でした。

在職中はスーパーは全然利用していませんでしたが、今は行くのがちょっと楽しいですww

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村