セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

早期退職後の職場関係の書類整理。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220527174417p:image

2022年3月末をもって国家公務員を早期退職しセミリタイア生活に入っているところ、退職時に家に持ち帰った職場関係の書類を整理してみました。

26年間の勤務での人事異動通知書を保管してました。見直すとけっこう異動させられてるなぁと。人事担当者にとって、独身のおっさんは動かしやすい駒であることは間違いないです。。

給与関係の書類も保管していました。給与明細・源泉徴収票・納税通知書など。

頑張って働いていた証明みたいなものですねww

あとは、同僚から異動時にいただいお礼の手紙などがありました。「お世話になりました」的なやつです。こう云うのは女性がマメですね。

同僚と撮った写真もいくつか出てきました。

自分が若くて笑えますww

掘り出しものとして図書カードがありました。

かなり以前に同じ部署に新しく採用された初老の女性アルバイトさんがいたのですが、何も分からないその方にいろいろ教えてあげたお礼にいただいたものです。

公務員ってけっこう冷たくて他人の面倒を見ない人が多い中(上司なんて部下の苦労を見て見ぬふりですから)、心優しい私wwはしっかり面倒を見てあげたので、その方は私の異動後も数年に渡って2,000円分の図書カードを贈ってくれてたのでした。よし、早速まとめて換金だ!

長く勤務したので、いろいろあったなぁと少しだけ感傷に耽る時間となりました。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村