セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

最後の源泉徴収票

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220424083005p:image

2022年3月末に早期退職したところ、同年1〜3月分の給与所得の源泉徴収票が郵送で届いていました。

4月からセミリタイア生活(無職状態)に入っていて、今後の働き方については考え中になってます(あまり考えていませんけどw)。

過去記事↓

今年一年はのんびりしようと思っていて、再就職予定は全くありません。

そうなると来年には今回の源泉徴収票などに基づいて自分で確定申告をしなければいけないことになります。

これまでの人生で確定申告を自分でしたことはありません。

組織に所属していると社会保障や税金に係ることを全てやってもらえるので、今更ながら恵まれているなぁと思います。

一人で生きて行くって大変ですねww

では、また。