セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

退職祝いが届く。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220405164949p:image

早期退職→セミリタイア生活突入5日目となりました。

今日は職場から「永年勤続表彰状」なるものが届きました。

筒に入った卒業証書みたいなもんです。。

紙切れよりお金が欲しいすわww

今日は他にも退職祝いとして同期の女性からビールが届きました。

その人は26年前の同期入省で、誕生月も同じで仲良くなった感じでした。

この26年間でその人は結婚・出産・離婚も経験し、仕事を含め現在も忙しいところ気遣っていただきました。

早期退職に際しての態度でその方の人柄みたいなものが分かりますね。

ずーと気遣ってくださる方もいますし、仲良いと思っていた方がそっけなかったり、あまり連絡してなかった方がわざわざ連絡くれたりとか・・・私の人徳が試されているようなww

元同僚とのこれからの関係については少し考えてみたことがあります↓

セミリタイア生活(無職生活)の自分にとってお酒と食べ物の差し入れは一番ありがたいです。バンバン送って欲しいものですww

では、また。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220405171839j:image