セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とプロ野球開幕。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220325090115p:image

本日プロ野球2022年シーズンが開幕します。

興味のない方にはどうでもいい話なんでしょうが、昭和生まれのおっさんにとってはやっぱり嬉しいことです。

初めてプロ野球を観に行ったのは神宮球場でのスワローズVSタイガース戦でした。

三塁側で観ていたのですが、まだ掛布選手が現役で三塁の守備がよく見えたことを記憶しています。

特定球団のファンではなかったのですが、叔父が西武グループ企業に勤めていたこともあってライオンズが好きでした。

その後に強烈なジャイアンツ・ファンの友人が出来、そいつの影響で東京ドームに足繁く通うことになります(レプリカユニフォーム着て広島まで遠征したりも)。

毎年どこかの球場に観戦に行っていたのですが、コロナの影響でここ2年はまったく生観戦していません。

娯楽の多様化によりプロ野球のコンテンツとしての価値が下がり、地上波での中継も激減していることは寂しい限りです(BS・CSなどで観る手段は増えてますけど)。

早期退職してセミリタイア生活に入りますし、今年は球場に足を運ぼうと思います。

ビール片手に野球観戦が出来るくらいには世界が平和でありますよう。

では、また。