セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

宝くじを買う奴はバカなんですかね・・・

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220304140539p:image

今日はバレンタイン・ジャンボ宝くじの発売最終日でしたので少し購入して来ました。

皆様は宝くじってお買いになりますか⁈

旧聞に属する話ですが、ひろゆき氏の「宝くじ買う奴バカ発言」はそれなりに注目を集め、それに対する反論も多く有り、ネットは少し騒いでましたね。

宝くじの還元率・期待値・当選確率を考えれば買う奴はバカと言えますし、ドキドキ感を楽しむ娯楽として買うと云う意見には首肯するところがあります。

私の父親はしがないサラリーマンでしたが、母親が「当たるわけない」と小馬鹿にするなか、よく宝くじを購入してました。

しがない公務員となった私も宝くじを購入する人間になりました。

平凡な勤め人が人生一発逆転するには宝くじしかない!と云う「熱い想い」を専業主婦である母親は理解できなかったわけですねw

現在なんとかセミリタイアまで漕ぎ着け、一発逆転する必要も感じなくなったので、今回で宝くじの購入は最後にしようと思います。

って、バカなんでまた買っちゃうだろうなww

では、また。