セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

プレ・セミリタイア生活②

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220228100117p:image

2022年3月末の退職日に向けて年休消化に入って三週間ほど経ちました。

過去記事↓

やはり特段の解放感や高揚感はありません。

かと言って焦燥感や極度な気分の落込みもない感じです。

そもそも「やりたいことがあるために退職する」と云うアクティブ型ではなく、「やりたくないことをもうやらないために退職する」と云うパッシブ型の早期退職なので、とりあえず「凪」みたいな感情になっているのでしょうか。。

昨年10月に人事異動によりやって来た土地には何の地縁・血縁もなく、友人・知人もいません(異動先もほぼ初見の人ばかりでした)。

孤独耐性は強いと自認しているのですが、ふと誰かと話したい気持ちも出たりしますw

幸い、メールやLINEなどで頻繁に連絡が取れる学生時代の友人達や仲良い職場の同僚達はいるので気分は紛れますけど。

来月いっぱいプレ・セミリタイア生活は続きます。コロナが終息して気軽に会いたい人に会えるようになればと願います。

さて、寝てばかりで身体が痛いので少しジョギングしてきますww

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村